年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

友・T林と生駒山ハイキング

転勤で関東に行っているT林くんが

最近運動不足で太り気味ということで

関西に戻ってきた折にハイキングでも行ってみる?

と話をしたのが数か月前

同期の方や愛好会の皆さんはお馴染みのおじさん

 

f:id:usausacafe:20181030110316j:plain

 

先日、20日の日に東大阪 枚岡から

神津嶽コースをぼくらの広場まで登り

暗峠を越えて奈良側に降りるコースを歩きました。

 

f:id:usausacafe:20181030110154j:plain

 

4時間ほどの山歩きでしたが

歩き慣れていないと結構しんどかったかもしれません。

翌日、ちょっと筋肉痛と言ってました。

 

でも、途中大阪の景色にいいねぇと

喜んでくれて、その上良い運動になったと

 

f:id:usausacafe:20181030110621j:plain

これも続けていかないとですね

 

私はこの山歩きで体重を10kgほど落としましたが

今は少し戻っております(オカシイナァ

 

でもコレステロール値は完璧ですが・・・

まぁそれ以上は追求しないということで^^

 

 

 

T林くん、また山歩きいきましょう!