年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金剛山お花見登山

先週、花の百名山 霊仙山に登ってきましたが 歩いたルートのこともあり希望の花との出会いは 残念ながらかないませんでした。 ある意味、もんもんとしていた時に、山友のKちゃんから 金剛山に花見登山に行くけど、行く?とお誘いが。 二つ返事で同行させても…

霊仙山(お花編) No3/3

いよいよ、最終回でございます^^ って誰も気にされてないブログでしょうが(^-^; 今年は雪解けが早かったのもあってか それとも通年でもそうなのか4月末では楽しみだった フクジュソウを見つけることが出来ずでした。(写真は借り物) でも、同日に登った他…

霊仙山(山登り編) No2/3

今回登った霊仙山もそうですが鈴鹿方面の山は かの悪名高き「山ビル」のお山が多いそうで 特に5月頃から特に梅雨時分はウジョウジョいるそう(怖 時期ギリギリ?SNSで繋がりのある方からも霊仙山に登るなら 早いうちにとアドバイスを頂きました。 湖西の方は…

霊仙山 No1/3(今回は3回に分けてみました)

フクジュソウを見に行くぞ~と 今月最初に決めていたのにぐうたらでパスした 2日のタイミングが後々尾を引いて本日になりにけるなり(恥 何故恥かと言いますと、ええ、すっかりフクジュソウの時期が 終わって出会うことが出来ずに終わったのでした(チャンチ…

謎の美少女と出合うハイキング(後編)

さて、生駒山頂上から額田の駅を目指して摂河泉コースを下ります。 このコースで花が無いかキョロキョロしながら歩いておりました。 なにせ登りではほとんど花らしきものをみつけられずでしたからね。 どの花が何という花なのはかわかりませんが、みつけたら…

謎の美少女と出合うハイキング(前編)

滋賀 鈴鹿の雲仙山にフクジュソウを見に出かけよう! と思っていたのに娘と夜中までしゃべっていて起きたら8時 グズグズしていたら9時も回って今回は取りやめに(恥 この霊仙山は稜線が低山なのにアルプスのように素晴らしいとのこと 比良山系も低山ながらそ…