年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカルパ慣らし履き

2017年1月15日(雪) 最強の寒波が来ていたこの日 新しい靴の慣らしをしてまいりました。 今回は女房と娘の3人 冬の低山、雪がまっている割に 麓はまだ雪が積もっていなかったのですが さすがに山頂に近づくと白く凍っております。 今回は、いつもの石切から…

じじい 誕生日にノースフェイスもらう

昨日、1月13日に、 じじいは五十六歳となり定年まであと4年 あ、いや 世間様ではってことですがネ^^ じじいはお勤め人の身から自由?(不自由!) の身になって早や16年が・・・ 代わりに手に入れたのが貧乏生活(^-^; ま、それでもなんとかかんとか生きて…

じじい靴を買う

今日は雨の一日でしたねぇ 午前中雲りかも?と思っていたのですが 朝から雨ふってるやん~と 雨が降っていなかったら山行きの予定をしておりましたが 取り止めにして、先日来考えておりました トレッキングシューズ(軽登山靴)を探しに行ってまいりました。…

矢田丘陵 健康山道歩き

2017年1月3日 本日は女房殿との山道歩きです トレッキングでもハイキングでもなく あえての山道歩き^^ お隣の町東生駒まで電車移動 女房殿と一緒のためちょっと楽します^^ 駅から帝塚山大学の東生駒キャンパスを 目指して歩きましょう。 途中、振り返る…

謹賀新年 初登り

あけまして おめでとうございます。 山行きをされる方は初日の出は山で って方も多いのでしょうね。 私はTVで初日の出を見ました ダイヤモンド富士 美しかったです(^▽^)/ 私の所から見えるは地元の山 「生駒山」 すっかりホームグラウンドになりました。 さ…