年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

2月の忙しさを言い訳にせず^^

2月はいつもブラブラしているじじいですが

書類を作成せねばいけません。

 

所謂、財務諸表ってやつです(^-^;

一年の仕事を御上にご報告せねばいけませんからね。

 

などと言う事を言い訳にトレーニングを怠ると

春からの山行きが思うに任せません。

 

あぁわかっちゃいるけど・・・

 

そうそう、先日の休みは女房の付き添いでとある

商業施設に出向きまして女房が用事をすますまで小一時間

7階建てのビルでしたので非常階段をひたすら上り下り

 

気が付くと汗ダクになっておりました

ん~階段ってのはいけませんなぁ

足がフラフラになりました(息抜きを許さぬ道です)

 

さて、2月は11日に行きつけの地元の山で

少し距離を歩いておきました。

 

f:id:usausacafe:20180222165112j:plainそれでも18㎞足らず 東大阪から奈良まで

出発が寒いので朝早くは起きられず娘の出勤にあわせて9時半ごろに

自宅を出発して、枚岡駅10時過ぎから歩き始め奈良へは1時30頃に到着

 

f:id:usausacafe:20180222165717j:plain

かの山の向こう側が東大阪側 写真を撮ったのが矢田丘陵途中の足湯のある場所から

 

本当は葛城山にと思って早数ヶ月 まだ行けてません

どうも、朝寒いと早起きして出かける元気がない(じじいだから?

いやじじいは早起きのはずだけれど・・・(謎