年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

山に行きたし雨は降る

梅雨ですねぇ

 

今年は梅雨入りから雨があまり降っていなかったのに

先日は1か月分が一日で降った所もあったとか。

 

今週からはいよいよ梅雨本番の空模様

山に行きたし雨はいや~ 

 

超初心者のじじいは雨の日に山には行かないので

お天気の日にまったり登山ばかり^^

 

今週、週末はお天気が良ければ大山に遠征しようかと

思っておりましたがどうやら雨の予報。

 

暑くなってくると、アルプスの高山はいいんでしょうね

標高の高い所はまだ雪が残っていたりして涼しいらしい?

 

でも、なかなかアルプスは日帰りでちょっと行ってこよう

って言う訳にも行きませんので雰囲気だけでも・・

となると大山が良いかもと。

 

最近、裏大山って〇ントリーの天然水のCMで出てくる山は

烏ヶ山(からすがせん)雰囲気いいですよね!

でもやっぱり最初だから、じじはやはり本筋の大山の方に登りたい。

 

f:id:usausacafe:20170623113645j:plain

 

出来るなら弥山ー剣ヶ峰ー三鈷峰と回れればいいな

と思っておりましたが剣ヶ峰ー三鈷峰間は通れないらしい。

 

また、初めて登る人は夏道を登るとのことだけれど

剣ヶ峰まで登るっていうのも良いなぁと!(アルプスの山容ぽいですよね^^)

ということでユートピアコースにて登る計画にしてみよ~

f:id:usausacafe:20170623114355j:plain

さて、梅雨の晴れ間の週末はいつ来るのだろう

夏休みに突入したら登山者が増えるってことなので先延ばしになるかもだけど。