年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

フリースは使い勝手良し

本日1月13日にまたじじいになりました。

 

そろそろ、年を重ねるよりも若くなりたい

山に登れる若人の体力が羨ましくもあります^^

 

基本年間3シーズンしか山に登らないのですが(冬山は禁止のため)

冬場は近くの低山に体力維持のためにでかけます。

 

それでも600m程度で頂上は雪 なんてことが

結構ありまして、今年は行動着としてのフリースを

新調いたしました。

 

フリースと言えばポーラテック 毛足のながいサーマルプロ

f:id:usausacafe:20180113114114j:plain

 

さすがポーラテック社!? とりあえず暖かいです

これがあれば近場の低山は問題なしかなと。

 

でもこの上にダウンというのは頂けない

とおもっておりましたら娘から誕生日プレゼントと

こちらのトレールアクションパーカーなるものを頂きました(感謝です

 

こちらは薄手のミッドに使えそうでこの上にダウンならOKかも

 

いつの間にか、じじいよりも高給取りになってすっかりおもてなしを

受けることに(涙

f:id:usausacafe:20180113114116j:plain

 

さて、明日もホームグラウンドの生駒山に行きましょうかね

冬場に歩いておかないと春以降に響きますから(^O^)/