年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

暑さに負けて

は!っと気が付くと すでに1か月も

山に行っていない・・

 

最近の暑さは尋常でない

低山は地獄か!と思うと

よし、明日は3時起きで山だ!とは

思えないままである(^-^;

 

今日は、私が山に登りだした2年ちょっと前

近くの丘程度の登りでハァハァヒーヒーと

言わないと登れなかったくせに

いつかは山ガールあふれる六甲山に颯爽と登るぞ!

と下心ありありのエロじいいが六甲登山のことを

調べていて出会えたブログある。

 

しゃけさんという方が書かれている

「ふらふら旅行記」

しゃけさん、今ではすでにもじじいの手の届かない

山屋になってしまわれて冬山にも普通に行かれてる。

 

でも、2012年 初めてしゃけさんが

六甲を登られたブログを読んで

ふらふら旅行ブログ ふらふらハイキング 芦屋川~六甲山最高峰~有馬温泉

そうか、初めての時はこんな風だったのだ!

じじいももしかしたら6年経てば冬山でも行けるかも!?

いや、アルプスは楽勝かも!?

と思わせてもらった人と今日お会いできるのである(超楽

 

さて、どんな出会いになりますやら