年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

じじいモンベルでねだられる

知り合いの若いおねえちゃんBちゃんに

今月末あたり比良山行く?

って先日会った時に聞いたら 

「は~い!絶対行く~」ということだったので

下見をかねて今週末にでも権現山から蓬莱山へ

縦走に行こうかと考えておりました。

 

今年は結構雪が降りましたので雪深い状態なら

いやだなぁと思いいろいろ調べておりますと・・

 

3月4日でもこの雪の深さでしたとの情報を得ると

こりゃ大変だぁ 比良行きは4月に変更してもらおうっと

すでに山行き意欲減退のじじいです(根性なし

f:id:usausacafe:20170307134606j:plain

f:id:usausacafe:20170307134612j:plain

残雪が多いと嫌だなぁと

何故って? じじい雪山に行ったことがない(恥

 

そんなわけで万が一に備えて

軽アイゼンとゲーターを買うつもりで出掛けた

贔屓のモンベルさんでしたが

(未だこのあたりの物を持っていないってダメだなぁ)

f:id:usausacafe:20170307135040j:plain

軽アイゼンとゲーターを二人分のお金は

女房殿にたかられ(もといネダられ)

彼女の春用の服になってしまいました(涙

 

f:id:usausacafe:20170307134918j:plain

f:id:usausacafe:20170307134920j:plain

f:id:usausacafe:20170307134921j:plain

 

持ち金を女房に吸い上げられたじじいはというと、

インナーの手袋だけになりました^^

 

f:id:usausacafe:20170307135202j:plain

あ、そういえばいつも良くしてくれていた店長

移動で大阪の方に移動になったらしい。

ちょっと寂しいものがあるなぁ・・・

 

そんなわけで比良山系下見は今月末まで持ち越し

今週はまた近場に出かけてまいります。

 

今回は、若いおねえちゃんA(娘)と(笑

 

若いおねえちゃんとCちゃんとは先日話をして

若いおねえちゃんとDちゃんも誘っていい?ってことで

4月に出かけることに(^O^)/

 

ということは4月はおねえちゃん月間!?(ウシシ