年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

山登りしますよ会

先日下見に歩いた、生駒チャレンジ登山コース

今日、「山登りしますよ会」で歩いてきました。

 

f:id:usausacafe:20200329165531j:plain

 

本当は会参加者4人で登るはずが、M君膝の調子が・・

とのことで参加棄権、3人で登るかなと思っていたら

F子嬢がこれまた足の具合が・・とのことで

今回はCh美嬢と二人ランデブー♪

 

昨日からの雨、そして午前中も雨で

大丈夫か?と思ったものの登山開始には

なんとか晴れ間も出て一安心

 

予定より半時間ほどずれてのスタート

Ch美嬢、噂に聞いていた以上に元気いっぱい

流石に高校の時は陸上部のアスリートだけあって

おやじが置いて行かれるほどどんどん登ります。

先を行くCh美嬢

f:id:usausacafe:20200329170527j:plain

もともと休憩入れて6時間のコース設定でしたが

なんと休憩込みで5時間で歩き切りました。

ってことは先日の下見で休憩なしとほぼ同じタイム

 

途中お昼休憩も先回ポンポン山はバーナーを忘れて

残念な結果でしたが、今回はちゃんと持っていきました!

 

f:id:usausacafe:20200329170422j:plain

 

彼女となら比良も大峰も問題なく登れそう

次回の設定を任されました。

 

山登りしますよ会の皆さん、今度は本格的な

登山になるかなと思いますのでよろしくお願いします。