年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

観音峰 紅葉を楽しむ周回ルートを歩く 最終回

諸所もろもろの事情で最終回が今頃に(;^ω^)

 

さて、法力峠に到着すれば後は母公堂に向けて

下山を開始です

f:id:usausacafe:20191115142401j:plain

ひたすら降るのですが、記憶の長さとちがって

なかなか到着しないのは?何故?

 

f:id:usausacafe:20191203124924j:plain

やっとのことで母公堂に到着 すでに4時をまわっている

f:id:usausacafe:20191203125202j:plain

普段はこの前の駐車場に車を停めるが今回は観音峰の

登り口に停めているのでここから1時間は掛かる

 

途中、大峰 洞川というとこの「ごろごろ水」

知る人ぞ知る大峰の水です

ってそこかしこの山には名水があるのですがね^^

 

f:id:usausacafe:20191203125543j:plain

ここからが舗装道をひたすら歩くのです

そうこうしているうちに日が落ちてきました(;^ω^)

しかし、この日没に合わせて紅葉のライトアップがなされていて

美女2人を背景に癒しの時間?ですね

男ばかりで登っているとこうはいきません(^▽^)/

f:id:usausacafe:20191203130839j:plain

やっとこせっとこ駐車場に到着が5時20分

まわりはすっかり真っ暗です

 

このあとは、温泉につかって疲れをいやしましょう

目指すは道の駅黒滝に近い「黒滝の湯」

f:id:usausacafe:20191203131245j:plain

f:id:usausacafe:20191203131301j:plain

良いお湯でした、風呂上り美女と共に今日の晩御飯

ゆりやんレトリィバァさんの実家そばの

喫茶とお食事 里さんへ

f:id:usausacafe:20191203132130j:plain

お魚がいっぱい(^▽^)/

f:id:usausacafe:20191203132218j:plain

8時間の山行、お疲れ様でした