年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

残念 「伯耆大山」

なんと、台風21号の影響で「大山」山行きが

中止となってしまいました(残念

 

登りたかった山 伯耆大山(1729m)

登りたかった日:2017年10月21日(土) [日帰り]

天    候:台風で雨の予報のため中止

メンバー:チームJの方々と5人の予定でした

 

f:id:usausacafe:20171022141702j:plain

 

大山は以前から行きたくて、個人的に計画も立てておりました。

関西からだと車で4時間と近いようで遠い?

 

日帰りで登るには夜中に出て朝到着での登山か

夜中について仮眠後の登山かになるので

家族からなかなかOKが出ない(苦笑

 

え?泊りで行けばいいじゃない

ってですか?

そんな、貧乏暇無しのじじいにはとてもとても(^^;

 

9月の家族旅行の折にも見上げた伯耆大山

その山容から「伯耆富士」とも言われる美しい山

 

日本の百名山でもありますし、山頂近くの木道歩きから

美しい日本海が一望できると聞き及ぶと

初心者じじいも登ってみたい気持ちを募らせておりました。

 

f:id:usausacafe:20171022142637j:plain

 

f:id:usausacafe:20171022144554j:plain

 

 

今回は、チームJのみなさんが計画をされた大山行きに

相乗りさせて頂けるとのことでやっと憧れの大山に行ける

とおもっておりましたら季節はずれの台風に見舞われなんと中止に。

 

なかなか大山にご縁がないようです(涙

 

ここ2週続きで雨のため山行きができていないので

すでに気持ちが山のことでいっぱいいっぱい^^

次の休みは何が何でも山に行くぞ~と決心するじじいでした。