年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

悶々とした日々

 

暑い日が続きますネ

まぁ、夏だから当たり前か^^

 

毎日、仕事場まで歩いているわけですが

到着した時には全身汗ダクです

 

たかが小一時間で街中を歩いてこれですから

山に行くとなるとやはりこの時期は低山は

熱中症になりにいくみたいなものですネ・・

 

でも、山は行きたし近場は低山と毎日悶々としております^^

 

先日、我慢できず、つい、山の本を買ってしまうじじいでした・・

f:id:usausacafe:20170805105156j:plain

 

地元の山であふれている!いい本だ!

特に大峯界隈 奥吉野など行きたい所が目白押し

 

今月中には稲村ヶ岳には行きたいとおもっているのですが

コースタイム8時間ほどなので早朝から登らないとです

 

その前にもちょっと近場でなんてことで

f:id:usausacafe:20170805105202j:plain

高見山 ええお相撲さんではないですがね

ここらあたりは霧氷が美しいらしいけれど

夏場に残雪残る山なら最高なんですが(笑

 

先週はもひとつの趣味の集まりで今週は町内会草刈りと

出向けるのはお盆の時までお預けです。

 

暫くは本と地図をみながら

過ごしたいと思っております。

 

あぁ高山が近くにあればなぁ

いっそ長野あたりに隠居後は引っ越すか^^

ん~そすると冬が辛いかも・・

え?冬山はいいよ~って声が(笑

 

f:id:usausacafe:20170805110132j:plain