年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

観音峰 紅葉を楽しむ周回ルートを歩く その3

鍋タイムが終了して、いよいよ本来の

登山スタート、この時12:40

まずは目の前の山にのぼりますが、

観音峰山頂は目の前の山ではなくてその奥になります

f:id:usausacafe:20191115130510j:plain

ススキの原を抜けて登りに差し掛かるとここは直登

f:id:usausacafe:20191115130857j:plain

結構な傾斜ですが登りは140mほど頑張ってみんな登ります(^▽^)/

f:id:usausacafe:20191115131138j:plain

で登りきると1285mのピークになります。

ここからまた降っての登り返しと結構なアップダウンが続き観音峰山山頂が1347m

到着が13:19なので40分で到着

f:id:usausacafe:20191115131401j:plain

あえてのピンボケの写真(笑

 

今回の山では観音峰山が最高峰ではなくてこの先降って

またまた登り返した三ツ塚が最高峰になります。

 

登り返しの途中には大木が台風の影響でしょうか

倒れて根っこが出ていました、大きい木でも台風の力はすごい

f:id:usausacafe:20191115141528j:plain

アップダウンに疲れがたまりますが

紅葉を愛でながらゆっくり登るようにCLのKちゃんが

気をつかってくれるのでみなさん楽しんで登ってます。

f:id:usausacafe:20191115141658j:plain

そうこうしている間に、ようやく三ツ塚1380mに到着

 

f:id:usausacafe:20191115141742j:plain

ここから激下りで女性陣が苦戦しました

f:id:usausacafe:20191115142016j:plain

やっとこさっとこ法力峠到着

f:id:usausacafe:20191115142248j:plain

このあたり熊がでるって!張り紙を見る彼女

まぁ、最近どの山域も熊がでるらしい

f:id:usausacafe:20191115142401j:plain

ここまで約3時間 結構な距離でした

 

続く