年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

しゃけさんはタイガーマスクだった!

暑いです、猛暑どころか酷暑

ここ数日、想定外の暑さ

 

今日1ヶ月ぶりなのでリハビリにと

近所の山に登りましたが、途中立ちくらみが・・

こりゃ、熱中症か?いや水分不足か?

ともあれ無理をしたらじじいの体がもたないかも?

ということで予定していた登山道から外れて

藪こぎをして下山 藪にてこずって1時間ほど

遊んでしまいました(バカ

 

そんな暑さ最高潮の盆地に

ブログでお世話になっているしゃけさんが

かの有名な「ル・クレール」のカキ氷を

食べに来られるということでお会いしたいと

ご連絡させてもらいました。

 

ところがお約束の日、なんとル・クレールは

臨時休業とな!

f:id:usausacafe:20180715133730j:plain

おやじ、すぐ近くに住んでいるのにこのお店のこと

よく知りませんでしたが、かなり有名どころとのこと。

 

先日、お店の近所に用事があって覗いてみたら

お昼少し過ぎですでに本日分終了とのPOPが

明日は9:30から整理券が配られるとのこと(驚

 

さて、せっかくカキ氷がメインでしたので

また、後日でもよかったのですが、しゃけさん

なんと律儀な方でしょう、約束した日なのでと

遠くからわざわざ遠路はるばるやってきてくださいました。

 

おやじは山のことについては一番最初の1歩を

ギタ友さんのJ-minorさんに教えてもらい

山の奥深さをアオヒゲ様に教えてもらい

そして山登りの基礎をしゃけ様に教えてもらいました。

 

当日、お会いしたら初めてなのに、すぐに山の話で

もりあがりまして、ねほりはほりいろんなことを

お聞きしてみました。

 

おやじまだアルプスに行った事がない

どんなものんじゃろな?と

でも、思ったほどでもないかもと

大方、今歩いている山々と大差ないですよ

 

お~なんだか、アルプスが近くなりました。

 

ま、剣やら奥穂などの特殊なところは別として

初心者向けアルプスなら大丈夫とのこと。

 

まずは、燕岳あたりから(^▽^)/

 

ワイワイ、話をしている間に あっという間に

お昼になりまして近くのラーメン屋さんへ

つい最近オープンしたての所 こないだ

前を歩いたら外まで並んでるんでどんなかなと

 ビックリするほどでもなかったか(失礼

f:id:usausacafe:20180715135907j:plain

 

その時に、おやじさんいつまで超初心者?と

聞かれましたので、ええ、アルプス行くまでは

超がついて、アルプスデビューを期に初心者に

変更するのがいいかもと^^

 

近所の山しかまだいったことのない

やはり超初心者 まだまだこれからです!

がんばろ~(^O^)

 

そうそう、しゃけさん なんと

ええ、そうです、実は タイガーマスク

本業?なのかも?

 

プロレスと登山 ん~不思議な関係?

いやそれは思い過ごしか

 

ともあれ、タイガーマスクさんでした

 

f:id:usausacafe:20180715134926j:plain

 

そして、この暑いなか、誘われたら山にいけるようにと

登山靴をしっかりはいてこられてたんですね!(スゴイ

 

そして、なんとおみやげまで

このおみやげがすごいのです!

 

わたし、体の都合で(あ、でもウイスキーはOKかも)

お酒を断っているのですが、それでもこのウイスキー

噂はしっておりますよ

これです

f:id:usausacafe:20180715135125j:plain

もう、酒飲みでもないのに感激でございますm( __ __ )m

 

家宝として飾っておきたいと思っておりまする!