年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

謎の美少女と出合うハイキング(後編)

さて、生駒山頂上から額田の駅を目指して摂河泉コースを下ります。

このコースで花が無いかキョロキョロしながら歩いておりました。

なにせ登りではほとんど花らしきものをみつけられずでしたからね。

 

どの花が何という花なのはかわかりませんが、みつけたら取り合えず

写しとけってことで^^

 

f:id:usausacafe:20180403133912j:plain

f:id:usausacafe:20180403133916j:plain

 

f:id:usausacafe:20180403133919j:plain

 

f:id:usausacafe:20180403133922j:plain

 

この日は日曜の良いお天気ということもあって

大阪側から結構な人が登ってきます。

 

町内会の団体さん? どこかの登山用品店主催のハイキング?

はたまた家族連れなど沢山の人が気軽に登ってこられます。

 

そのうち、道沿いは雑草だけになったのでサクサクと歩いておりますと

前から若い女の人が登ってきました。

 

何だかほっそりしてスタイルの良い人だなと思っていると

それは金髪ロングヘアーの美少女ではないですか!

 

年の頃なら10代?ベージュのタンクトップに

紺色のロングパンツ姿とわかりました。

(参考資料 写真を撮るの忘れました)

f:id:usausacafe:20180403134547j:plain

 

道が細くなる場所だったのでじじいは立ち止まって

先に登ってもらいました(ジェントルマン~ ^^

 

で、近づいてきたその少女 ふと足元を見ると

あれ?白いビーサン履いてる?と思いきや

いや違う! え~!!!! 裸足やん!!!!

 

思わず 裸足ですか~と声を上げてしまいまして

でも、その美少女は ニコって笑って

はい♪ って日本語で返事を。

 

いくらハイキングコースだからって小石や岩や

枯れ枝やといろんなものが落ちている

靴を履いていてもそれなりに気を付けないといけない所もある。

 

ちょっとちょっと と思ってる間にいっちゃった。

何で裸足なん?と聞いてみればよかったと

後から思ったじじいでした。(謎

 

そんなことを考えながらいつしか額田の駅に到着

駅前の桜の大木も満開でした。

 

こんなきれいな桜なのに頭の中はまだあの少女のことばかり(謎

 

f:id:usausacafe:20180403140621j:plain

 

さて、ここから駅一つ奈良側の「石切駅」まで歩いて

そこから「くさかコースを登り返します。

f:id:usausacafe:20180403134037j:plain

30分程登りますと、白い花が!

これはなんぞい?とりあえず写真だけ撮りました。

 

f:id:usausacafe:20180403133927j:plain

f:id:usausacafe:20180403133937j:plain

 

この先は石畳の道を登り

f:id:usausacafe:20180403133941j:plain

結構足に来てるなぁとおもっていると

やっとこさ頂上の駐車場に到着!

f:id:usausacafe:20180403141001j:plain

ここから生駒の駅まで40分ほど下って本日の山行き終了

 

ん~でも、やっぱり あの美少女が気になる

裸足の少女 海岸でもないのになぁ・・・

 

とにもかくにも裸足で山登りしている人を見るのは

初めてのことでした、それも美少女^^

 

おしまい