年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

Protect J1 長時間持続型保護クリーム

先日の生駒縦走、そして六甲山と 足に水ぶくれができ

どうも足の調子が悪い。

 

靴が合わないのか?、紐の締め方が悪いのか?、

はたまた靴下がダメなのか?

いやいや、歩き方が悪いって?(汗

 

靴は低山のハイキングの時はモンベルラップランド

軽くて楽ちんで足入れもソフト

f:id:usausacafe:20171119164857j:plain

 

靴下は機能性のバーグハウスの

f:id:usausacafe:20171119164901j:plain

となると、歩き方が悪い?^^

 

そこで、とりあえず何かいいのがないものか?と・・・

 

行き着いたのがJ1クリーム

f:id:usausacafe:20171119165355j:plain

 

本日、4時間ほどこれを使って山歩きしてみました。

 

f:id:usausacafe:20171119164905j:plain

 

今日は靴擦れ、水ぶくれできず快適な山歩き

先日の生駒縦走の時は2時間くらいで水ぶくれ出来てたので

その倍歩いても大丈夫ならいいかもしれません。

 

今週は京都一周トレイルの北部を歩くので

これで少し安心できそうかな?^^

 

足が痛くなると足が疲れてなくても歩く気がうせますからネ