年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

トレッキングシューズ

一番最初に何もわからずに買った靴は好〇山荘さんで

バーゲン価格で並んでいたKEEN KOVEN

 

 

f:id:usausacafe:20170412133919j:plain

最初は足入れの感じがどれが正解かわからず

いつもの靴のゆるゆるの感じで選んだのがアダ?だったかも

そしてつま先がきつめだったのも・・・

今までも小指の付け根が痛くなり4時間以上歩くと

薬指と中指が重なってタコができて辛かったのです・・・

 

でも、せっかく買ったのだからと馴染むまで我慢すれば楽になる

と信じて1年ちかく経ったのですがいかんせん改善せず^^

 

先日の山に行った時にいよいよこれではいかん!

ちゃんと自分にあった靴を探し直そうと!

 

3シーズンの登山靴は先回スカルパのを調達てるので

低山のハイキングなどは舗装路も歩くのでシャンクが入っていない

トレッキングシューズで、ある程度グリップ力があるので足に合う靴が

ないだろうかとモンベルさんに出向いてきました。

 

そこで「ラップランドブーツ」なるものを試し履きさせてもらった所

何となく足の感じが良さげだったので使ってみることに。

f:id:usausacafe:20170412133711j:plain

見た目KEENとあんまり違いが無さそうに見えて

履いてみると違うのね~

足入れは断然いい感じ、足に合ってるのかも

その上ソールが滑らない? ソールが地面に吸い付く感じ

この春からソールが新しくなったらしい

 

f:id:usausacafe:20170412133713j:plain

ともあれ値段も1.5万くらいなのでお安いのが

貧乏人には助かるのです(^O^)/

 

歩いていて足が痛くなるっていうのは

どう考えても辛い・・・

 

何事も経験しないとわからないんですねぇ

初心者のうちは失敗して体で覚えないと

わからないことだらけです^^