年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

今週末も雨予報

先日の日曜は仕事ため山行きは無し

 

知り合いから今日も「登山」?と聞かれ

ムッとしながら仕事だよぉ~と返事^^

 

ええ、最近仕事もほどほどに山ばかりって

ウワサもちらほら(世間でいう一時定年!?

 

先回はAおねえちゃんとの山行きが雨の為順延に

で、今週は4月に入りBおねえちゃんとの山行きの予定に

f:id:usausacafe:20170405114156j:plain

ちとワクワクのエロじじいでしたが

天罰なのか?どうしたんだろう?いやそれとも・・・

ともあれ悲しき雨の予報(´;ω;`)ウッ…

 

と、まぁそんなおふざけは置いておいて

流石に次の16日には比良山系縦走にでも行こうかと。

 

栗原登山口から権現山~蓬莱山の6時間コース

f:id:usausacafe:20170405121613j:plain

 

この時期すでにほとんど雪もないでしょうが

足元は雪解けで悪くなってそうですので

休憩用に軽量チェアをGetしました

地べたに座るよりよさそうです。

f:id:usausacafe:20170405115923j:plain