年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

雨でしたねぇ・・・

 

 

この日曜は思いっきり雨

 
ちょっとくらい小降りになったら
こっそり低山ハイクにでかけよう~
なんて思っていたらお昼からの方が本降り
 
ありゃ こりゃ今日は我慢だなぁ山行き~
 
ということで、先日モンベルさんから送られてきた
冊子を見ながらどこ行く~とワクワクして
 
 

f:id:usausacafe:20161203143730j:plain

 
その後は、山登りする人は誰もが知っている(わたしゃ知らなんだ(恥
加藤文太郎さんの「単独行」を読みふけっておりました。
 
すんごい人だったんですねぇ
もう、ドキドキしながら読みました。
 
私はまだまだ駆け出しの超初心者ゆえ
書かれている山々には出向けていないんです
 
早くアルプス行ってみたいなぁ
その前に、体力つけなくてはいけませぬ。
 
じじいの山行きで体力がないのは致命傷
それでなくても中高年の山での遭難事故多いと聞きますから(汗)
 
今週は別の用事で出かけますので
山行きは12/11日の予定
 
次回の山行きは初めて六甲に行こうかと
関西圏の人の多くが普通に登る「六甲山」
 
 

f:id:usausacafe:20161203143747j:plain

 
わたしゃ、六甲山というと、昔お勤めの時に
山の上でぶっ倒れて数ヶ月入院することになった
鬼門の山です(恐怖
 
この恐怖に耐えられず、葛城山あたりで
こっそり山行きをしてしまうかも(苦笑
 
ともあれ、じじいの超初心者は低山で
体力をつけなくては・・・・