年寄りの冷や水?かも 超初心者のじじい山歩く

55歳から始める山歩き 中高年の山行きは気を付けろ!

超初心者の春日山原生林ハイキング

昨日、春日山原始林のハイキングに出掛けてきました。

 

f:id:usausacafe:20161203163430j:plain




本当は、滋賀の武奈ヶ岳に出掛けたかったのですが
お天気が怪しかったので躊躇しておりました。

一応AM4時には起床、遅くても5時には出発したいと
結局空模様を見て出掛けず、でも武奈ヶ岳は雨降らずだったとのこと。

次回に持ち越しです^^

さて、そんな訳で近くの若草山
駅で言うと3つ向こうだけなのですぐに行けます。

県のハイキング案内では3時間半の行程
今回はソロで行ったのでひたすら歩くだけ【楽しくない~】

そんなわけで2時間半ほどでちゃちゃっと

正倉院展が始まったので凄い人です

f:id:usausacafe:20161203163432j:plain



そのな人混みを横目に春日大社を抜けて

f:id:usausacafe:20161203163433j:plain




はい、奈良といえな鹿かな?

f:id:usausacafe:20161203163434j:plain




ほどなく入口です

f:id:usausacafe:20161203163435j:plain



すごい大木もあり~の

f:id:usausacafe:20161203163436j:plain



低山なので紅葉もまだでしたが

f:id:usausacafe:20161203163437j:plain



健康ハイキング無事終了
300m程の標高 登りもゆるやか~な坂道
下りではちいさなわんちゃんも一緒にって方も^^

健康維持のために歩くのに舗装道路よりも
良いかもしれませんね。

でも、やっぱり山登りの方がよかったなぁ
頂上からの見晴らしが違うものねぇ

次回は店長と武奈ヶ岳登ろう~

 

f:id:usausacafe:20161203163428j:plain



t_P4150029.jpg